自然を求めて

美しいものを探して夢を見ています。絵画・写真・ゲームの世界などなど。そして・・なぜか・・アフィリエイトに漂流しています。



富士樹海の写真が欲しいのです。



20040929boku-namiki-s.jpg




何年か前・・・
偶然夜中に富士樹海の四季と言う記録映画を見ました。

それまでは、自殺の名所として有名で、何かおどろおどろしいものとしか
記憶に無かった「青木が原樹海」なのですけれど・・・・
富士の四季ごとに移り変わる自然を追いながら・・・
樹木・鳥・花・虫・動物などが生き生きとして暮らしている光景を見て
その時、感動と共に、時間がたつのを忘れてしまいました。

富士樹海の不思議な自然。
生きると言う事の感動。
もっともっと感動が欲しくて、美しいものに出会いたくて、
樹海の写真を、ずっと探していたのですけれど・・・

今日、こんな映画が出来ている事を発見しました。

http://bitte942.rsjp.net/kinoumi/

樹の海


 この森で、生命に出会う。

http://bitte942.rsjp.net/kinoumi/jyukai/index.html

約2年間、延べ40日間にわたり富士山麓に広がる「青木が原樹海」を探索した。
老若男女、死後、数時間から数年まで37体の遺体を樹海のなかで見てきた。

「樹の海 JYUKAI」 今まで、樹海をモチーフにした作品を見たが、その多くは事実とは遠くかけ離れ、
「心霊」「恐怖」「自殺」などの一部分のみを強調した浅い創りがほとんどだった。
しかし、この作品は本当の意味での樹海の本質を的確に捉えている。

各エピソードで主人公が演じる樹海内部での思考、感覚。
そしてカメラが捉える美しい光景や不気味な景色。
全てが、見事に感情移入でき、自分の目で見てきた「青木が原樹海」を見事に再現している。


___________________________________*


http://www.fuji-web.net/fuji/
富士山自然探訪

 ここでは自然の音も聞けるけれど
 樹海は写っていないようです。




この記事に対するコメント

はじめまして
数年前に樹海に行ったことがあります。
コウモリを見たくて・・・
でも、1歩 足を踏み入れたら うっそうとしててとても怖く
ロープでつながれた道はあるけれど迷子になりそうで・・
確かに美しいと言えば美しいのですが怖がりの私はダメでしたね~(笑
【2005/06/23 23:06】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]

大山行男さんを思い出しました!
富士樹海の~これっとだじょ~~~~~♪
ふっふっふ・・ (*^^*)

樹海の映画見ると、生きてる感動だよ!
思い出しながら検索してみました。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/webgallery/200301ohyama_yukio/02.htm

なかなか見つからないので・・・
 また報告します^^
【2005/06/26 14:50】 URL | collet #Blf3FXSg [ 編集]

オークションに到着~♪
なぁ~んと!
写真を売ることが出来るらしい・・・・・
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
【2005/06/26 15:07】 URL | collet #Blf3FXSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

collet






クリックで救える命があります。無料で募金が出来ますので、ぜひ応援してくださいね。

  • List Me! 私を登録して下さいね
  • 【Nikon Coolpix 2200】/ 撮影
  • Author:collet
  • 全記事(数)表示

    全タイトルを表示



    verti-cal


    2017 / 10
    18152229
    29162330
    310172431
    4111825-
    5121926-
    6132027-
    7142128-


    楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
    楽天ブックスで
    あなたの欲しい本を探そう!


    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近の記事
    リンク
    写真 リンク
    - HARMONY -
    ブロとも申請フォーム
    検索いろいろ


    Google
    Web 自然を求めて


    クリックで救える命がある




    最近のトラックバック

    希望☆トラックバック
    最近のコメント
    利用ASP
    ランキング
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
