自然を求めて

美しいものを探して夢を見ています。絵画・写真・ゲームの世界などなど。そして・・なぜか・・アフィリエイトに漂流しています。



魅力な木と赤い実 / ペダル式ホースリールふみ太郎





マウスを乗せると、とても大きくなります



200612<br />-1286



 にゃにゃ・・・
全体見たい人は、くりっくしておくでぇ~♪


木の幹の魅力
はっぱの丸まり方
赤い実の可愛さ

 ちょっと重いかもしれないけれど
 写真は、でっかいほうが魅力です


寒い時期は水遣りが億劫になりますが
油断をすると、お花はふんにゃりしてしまいます。
散水ホースに小さな穴が開いてきたので、
顔にかかったりして
ますます冷たいのです。

お向かいの家で黒いホースを使っているので、
私もほしいなぁっておもっています。





お洒落な本格派!ブロンズリール【30m】

★~高級感があるけれど・・・・





ぺタルを踏むだけで巻き取りラクラク!アップルウェア ペダル式ホースリールふみ太郎2 FX-20型

★~これくらいのほうが、お値段手ごろで、
楽チン巻取りも、最高に魅力だし
なんといっても、名前がいい!よ~「ふみ太郎」

  

A_chobu マドンナ  A_chobu 美しさを求めて  A_chobu☆いたずら天使☆
A_chobu 自然を求めて  A_chobuどっきり人生  A_chobu It lives beautifully
A_chobu★あっ!これっていいなぁ~☆  A_chobu☆★ ランジェリー★☆

楽天トラベル 高速バス予約

楽天トラベル 高速バス予約


錆びたドラム缶から覗いている新芽/ダ・ヴィンチ・コード特集 とジブリ


20060407-300-8


★~錆びたドラム缶から覗いている新芽~

お日様と新鮮な空気を求めて・・・
人も草木もがんばるんですね。

「もののけ姫」の最後の方の場面にも
破壊された山々から緑が蘇るシーンがありましたけれど、
横たわった古木からも新芽がにょきにょき伸び上がっていくのです。

レオナルド・ダビンチの「モナリザ」の背景には
世界の終末を予測する風景が描かれているそうですけれど
地球が生き続けていくためにも、人類が存続していく為にも・・・
水と緑が一番の意味を持っていると言っていました。





ダ・ヴィンチ・コード特集





ジブリ特集


A_chobu マドンナ  A_chobu ワインな*お店  A_chobu☆いたずら天使☆
A_chobu ゜☆,。・:*自然を求めて 。 ・:*☆  A_chobu☆~どっきり人生・夢を求めて時を刻もう~☆ 
A_chobu★あっ!これっていいなぁ~☆  A_chobu☆★ ランジェリー★☆



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

眠りから覚め 紅梅に誘われてみる・・・・

200602-81


今年の紅梅は・・・
ちと出来が悪いそうです
去年の夏の水不足が影響しているのかも知れません。

今年の花が悪ければ、来年はきっと良くなる。
そう思ってみたいものですけれど・・・

先日NHKが世界の異常気象を放送していましたけれど、
毎年毎年、異常が進んでいくそうです。
そのうち・・・青森ではリンゴがとれなくなって
みかん栽培で生活するようになるらしいのです。

リンゴは、北海道でしか育たなくなって、
南からは殺人蚊が襲ってくるとか・・・・


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

寒椿 ポトンと落ちて カンナの葉



kantubaki10-200601



あざやかな山茶花に引かれて
庭に出てみたのですが、
知らないうちに真っ白な寒椿が
咲き終わろうとしていました。



kantubaki4-200601




こんな風な蕾が膨らんで
きっとすべての枝が満開だったでしょうに
一番美しい頃には花を見ることが出来ません。
寒い頃には外に出ない私が悪いのでしょう・・・





kantubaki5-200601





それでも・・・
ポトンと落ちた白い椿は、

枯れ果てたカンナの葉の上で
・・わたし・・・まだ綺麗よぉって
微笑んでいるようにも見えました。





★~がんばらなくっちゃ~♪
生きていくには
ご飯も食べて。

食べる為には
稼がにゃならぬ (*' '*)ポッ


[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

蝋梅



roubai11-200601



蝋梅の花は難しいですね^^;
枝にくっついて咲いていますから・・・
我が家は、剪定がふじゅうぶんですから・・・
なおさらごちゃごちゃ状態ですから・・・
まずは静かな一枝から・・・



でも・・
やっぱしさみしいかなって・・・・



roubai9-200601



つやつやできれいよぉ~♪
蝋梅も、おしゃべりな花なのですけれど、

collet/* がリンクさせていただいているお友達に
少しずつご挨拶をさせていただいているのですけれど
病気になったり、お引越しされたりと・・・

色々な変動もあります。


人生は、人それぞれに宝物。
いろいろあって、転んで起きて、いつか笑える余裕が訪れる。
幸せの形は人それぞれ。人生は、宝物。

★~南国サモアの自然が最高です!!
何かにかぶれてしまったものか・・・
お医者様もいない島の生活で
悪戦苦闘もしています。



ごまのはぐさのこまごまことのは
四季を彩る野草について、あれこれ話します。
栽培の易しい野草の種子を差し上げます。
気軽に育ててみませんか?
外来種は分譲対象外です。

★~不思議なくらいいっぱいの野草です~♪
今度、http://gomanohagusa.blog10.fc2.com/ にお引越しされました。
沢山の資料ですので、完成にはとても時間がかかると思われますけれど
どのようになるのかと、とても楽しみでもあります。



roubai640-2-200601




語るより、見ること。
ぜひ訪問して下さいね。
最高の人達です。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

お城の古木/ 諸行無常の鐘の音




200409 古木



お城の中の古い古い木。
幹が苔むして・・・
何かを語っているように見えます。

諸行無常の鐘の音
誰かも言っていましたね・・・・


Nikon Coolpix 2200を使っています。


★~諸行無常の鐘の音を詳しく知りたくて検索しましたら
素晴らしいサイトに出会いました。
ブログとは、社会とは、世界とは、
いくつもの質問を投げかけ、答えて下さっています。



道に迷ったら
小高い丘から遠くを眺めよう

blog::TIAO


難しいけれど知ることは、必要かと思います。

[Read More...]

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

プロフィール

collet






クリックで救える命があります。無料で募金が出来ますので、ぜひ応援してくださいね。

  • List Me! 私を登録して下さいね
  • 【Nikon Coolpix 2200】/ 撮影
  • Author:collet
  • 全記事(数)表示

    全タイトルを表示



    verti-cal


    2017 / 08
    -6132027
    -7142128
    18152229
    29162330
    310172431
    4111825-
    5121926-


    楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
    楽天ブックスで
    あなたの欲しい本を探そう!


    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近の記事
    リンク
    写真 リンク
    - HARMONY -
    ブロとも申請フォーム
    検索いろいろ


    Google
    Web 自然を求めて


    クリックで救える命がある




    最近のトラックバック

    希望☆トラックバック
    最近のコメント
    利用ASP
    ランキング
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
