自然を求めて

美しいものを探して夢を見ています。絵画・写真・ゲームの世界などなど。そして・・なぜか・・アフィリエイトに漂流しています。



どうも気になる・・カマキリさん






クリックすると大きくなります。
全面画面表示にしてからのほうが
いちばん大きく見えるようです。

★~庭の木のところどころに
こんな感じでくっついています。

もうじきすると・・・
ちっちゃな、ちっちゃな子供のカマキリさんが
春だ~春だ~~と、出てくることでしょう 

そういえば過去に撮っていた様な気がします。

色づいた文字をクリックしてみてね 

★~セミの抜け殻も、今の時期に見つけて驚いています^^
またいつかアップしてみようと思っていますけれど、
なんとも殻は元気なのです。

子供を守る為の要塞でしょうか・・・






*************************************************
貴方の小遣い増やしませんか?登録は無料です。
3段階報酬プログラム採用!早い参加がお得です。
ECサイト(広告主)獲得すると、毎月2,000円/1件。
*************************************************





お財布.com

勝手にお金が貯まる魔法のお財布


★~殻も大切だけれど
魔法のお財布も大切ですね 




A_chobu ワインな*お店  A_chobu☆いたずら天使☆

A_chobu ゜☆,。・:*自然を求めて 。 ・:*☆
A_chobu☆~どっきり人生~☆

A_chobu★あっ!これっていいなぁ~☆ 
A_chobu* ランジェリー *


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

自然は偉大な発明家~♪


蓮の花~♪



蓮の葉っぱのお話に続きがありました。
緑ばかりでは寂しいので、ちょっとお花を置いてみます~♪


赤池学先生のお話しから・・・

蚊に刺されると、痒くなりますけれど、
その割りに刺されている時に、痛い!とは感じないですよね。
それはね~♪ 蚊の針にはギザギザが付いていて、それで痛さを感じなくさせているのです。

刺した途端に痛い!って感じると、
美味しい血がすえないから・・・ね。きっとそうだと思います。

で、その構造を人間が応用して痛くない注射針を研究しているそうです。



青虫



この子が誰の子か解りませんけれど・・・

蚕の糸とか繭にも、とても偉大な力があるということです。
大切な赤ちゃんを守る為にお母さんが考え出した威力のある繭です。

勿論、紫外線からは守ってくれますし、水もはじくそうです。
シルクのたんぱく質は、沢山の製品に応用されているという事でした。



カワセミのくちばしは新幹線。

ふくろうの羽はパンタグラフ。

モルフォ蝶の羽は七色に輝く製品。

サメの皮はオリンピックの水着。

ほんとに!自然はテクノロジーの宝庫です~♪


チョウのフェロモン、キリンの快楽   カタツムリが、おしえてくれる!   世界でいちばん住みたい家   ほんとうのたべものを求めて   パパ、助けてくれ、助けてくれ



☆~日本産の蝶(チョウ)を写真で紹介する生態図鑑~☆



蝶々は癌を治せる・・赤池学さんのお話


赤池学さんのお話を聞きました。

☆自然は偉大な発明家/ ☆自然はテクノロジーの宝庫

そういう考えをお持ちの方なのですけれど、
とても面白く驚きの多いお話だったのです。

たとえば・・・
が癌を治せるといったらどう思いますか・・・?



480cho2.jpg



青虫→サナギ→蝶
こんな風に変化していく時に
その都度、過去の細胞を殺す力があるそうです。

サナギになっている期間は
休眠ホルモンが働いているので、
それを利用すれば、癌細胞を休ませる事も出来るとおっしゃっていました。



蓮の水玉



蓮の葉っぱの上は、いつも水玉が綺麗に丸いのはどうしてだろうって、
私も不思議だったのですけれど・・・

蓮の葉っぱの微細構造を見れば、超撥水作用というものがあって、
水を綺麗にはじく力があるということです。

ですから・・・傘とか曇らない眼鏡とかに・・・
すでに利用されているという事です。






色々楽しい自然の力をお話してくださったのですけれど・・・
意外と本を見つけることが出来ませんでした。



カマキリの赤ちゃん~はっけんだぁ~♪



480kama.jpg




み~つっけたぁ~~♪





480kama2.jpg




かくれなくっちゃ・・・・・(カマキリさんの声)





480kama3.jpg




おっかけてこないでよぉ・・・・・(カマキリさんの声)





480kama4.jpg





むふふ・・・もぉみえないだろぉ・・・・♪(カマキリさんの声)





悲しい蝶の物語り


480cho2.jpg



一ヶ月ほど前に、やっと撮れたけれど・・・裏側。
動くものは、なかなか写す事が出来ません。

今日はほどよい曇り空で風も吹いていて
久しぶりにとても気持ちの良いお天気なのです。
裏庭に出てみましたら、知らない間に銀杏の実が大きくなっていました~♪

珍しい色のアゲハチョウが二匹~ゆらゆらと戯れていたのです^^
どこかに止まっておくれぇ~~と、祈ってみたけれど・・・
夾竹桃も風に揺れるばかりで、二匹の蝶はあっという間に消えてしまいました。

そして・・・帰り道・・・・

蓮のお池に・・・・

羽の破けた、一匹のアゲハチョウが浮かんでいるの・・・

死んでるものとばっかし思って、
この子もカメラに収めてみようと思ったのです。
もう少し右によってみて・・・と、指先でそっと触ったら
なんとぉ~~~~!!

弱弱しい力で、私の指に這い上がってこようとするのです。
羽も足も・・・ぼろぼろ・・・・
それでも生きようとするの。

・・・蜘蛛の巣のない場所・・・どこ?
・・・花の蜜があるのは・・・どこ?

たぶん・・・命はもう・・・・・すぐにも消えるかもしれないけれど
元気な元気なランタナの集団の中に、そっと置いてやりました。


600s5.jpg


カエルさんと蝶々~♪



雨がやっぱり降らなくて・・・

360kaeru.jpg



つまらぬことじゃと・・・
雨蛙さん、ご機嫌ななめ。


480ran5.jpg



ランタナは嬉しそうに水浴び・・・
晴れても、降っても・・私は楽しい~♪


561.jpg



蝶々さん・・・
じっとしててね。

 飛び立たないでね・・・
 じっとしていてね・・・

   忍足で・・・・
   シャッターを押す私。

・・・・カエルさん・・・・?



プロフィール

collet






クリックで救える命があります。無料で募金が出来ますので、ぜひ応援してくださいね。

  • List Me! 私を登録して下さいね
  • 【Nikon Coolpix 2200】/ 撮影
  • Author:collet
  • 全記事(数)表示

    全タイトルを表示



    verti-cal


    2017 / 08
    -6132027
    -7142128
    18152229
    29162330
    310172431
    4111825-
    5121926-


    楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
    楽天ブックスで
    あなたの欲しい本を探そう!


    月別アーカイブ
    カテゴリー
    最近の記事
    リンク
    写真 リンク
    - HARMONY -
    ブロとも申請フォーム
    検索いろいろ


    Google
    Web 自然を求めて


    クリックで救える命がある




    最近のトラックバック

    希望☆トラックバック
    最近のコメント
    利用ASP
    ランキング
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
